2008年08月14日

ロシアンルーレット??

今日の夕食はししとうがたくさんあったので”鶏肉とししとうのあっさり炒め”を作りました。

レシピはミキさんのレシピを参考にさせてもらいました。
http://typhoon.cc/recipe/main-dish/chiken-green-pepper/

初めて作ったのですが、簡単でしかもおいしかったです。
この季節ご飯がとっても進む一品でした。
主人にも好評でした。

そして1才の息子にも好評のようでした。


実は1才の息子にはししとうは難しいかなあと思って別メニューにしました。


でも主人がためしにししとうを食べさせるとドンドン食べる!!
大丈夫か〜と思いながらもとっても気に入ったようです。


1個お皿の上に置くとすぐ食べる。
食べ終わったらまた1本置く。
すると他のおかずは無視してまたししとうを食べる。


おいおい、辛くないのかい??


おいしいけど、ししとうの中には確かに辛い物もはいってます。
私も主人も確かにあたりました。


息子は6本ほどししとうを食べました。
辛いのにはあたらなかったのか、それともそれがおいしかったのか私たちにはわかりません。


ドキドキしながら1本、また1本とししとうをお皿の上に。
まさに気分はロシアンルーレットのようでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
posted by なつ at 23:01| Comment(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
ブログへの訪問&コメント、ありがとうございました〜。

それにしても息子さん、すごいですね!!
1歳でもししとうを食べれちゃうんですね(∩_∩)
でも見てる側はヒヤヒヤものですよね。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by miki at 2008年08月15日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。